« 今更うしおととら | トップページ | 江「最悪の夫」 »

2011年7月31日 (日)

韓流批判騒動?

なんだか、あっちこっちでドタバタしてますね。

昔から半島がらみに関してメディアでは必要以上に注意をはらっていた雰囲気がありますが。

近年韓流ドラマやK-POPが国内で流行って、日韓交流の発展という好意的な受け取り方をしていたのですが。(個人的に韓流ドラマは好きではないし、K-POPもどうでもいいですが。)

ほんまかどうかわかりませんが、テレビ局が韓国ドラマを流すと補助金がくるとか。

そして芸能人にも韓国籍の人や2世の人が多い、とか。

そりゃ不景気なご時勢、広告収入ものきなみ減る中で、制作費がかからない上に補助金までもらえて視聴率も稼げるならそれに飛びつくのは世の常ってわけで。

基本的に芸能界やテレビってカタギの世界ではないなあと思ってるので、そりゃ裏でいろいろと事情はあるのでしょうが。

(他にも色々ありますがここでは書けません・・・苦笑)

メディア批判をしたものが、メディアによって叩かれるってのはメディアが報道の権利、知る権利のために、という大義名分を掲げていることと、大きな矛盾がありますね。

|

« 今更うしおととら | トップページ | 江「最悪の夫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52352774

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流批判騒動?:

« 今更うしおととら | トップページ | 江「最悪の夫」 »