« 北アルプス温泉ツアー(後編) | トップページ | 史上最大の危機! »

2011年8月23日 (火)

江「江戸の鬼」

追加キャストが発表されまして、江のライバル?春日局には富田靖子さんだとう?

今回、秀忠の乳母、大姥局に加賀まり子様が登場!

この組み合わせは毛利元就の嫁と侍女!

今まで見た大河のヒロイン(あくまで主役じゃなく、主役の相手役としてのヒロインね。)と侍女では一番この組み合わせがよかったと思いまっす!富田さんがまともな役してるのってこのときくらいの気がします。(笑)でも今回もまた敵役ですか・・・・

そんなこんなで秀吉の死後、三成と家康の対立が水面下で動いており、秀忠と江は江戸に行くことに。秘密裏に動くゆえに身内以外には内緒、と。

で、遠い江戸にいくため、みんなに別れの挨拶を・・・と。

そんなこんなで偶然(笑)にも色々な人に会えた江ですが。

淀殿とはこれからどうなるかを暗示しております。

三成は秀吉から託された豊臣の未来と、その忠義のために、淀殿と秀頼を守ることに執心していきます。作家によって三成の描かれ方が違いますが、この忠義の人、という三成はもっと評価されていいと思いますよね。関が原の合戦についてはまともに戦った西軍方の武将ほうがみんなかっこいいと思う私でした。

そして江戸についた江を迎えたのはベテラン女優の風格満点の大姥局@加賀まり子様。マザコン?じゃなく乳母コン?な一面を垣間見た江でございました。

こっからネチネチといじめられるわけですな。リアルで上野樹里嬢がいじめられてんじゃないかと思うくらいですけどね。(w

|

« 北アルプス温泉ツアー(後編) | トップページ | 史上最大の危機! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52545841

この記事へのトラックバック一覧です: 江「江戸の鬼」:

« 北アルプス温泉ツアー(後編) | トップページ | 史上最大の危機! »