« くっつかないと | トップページ | ゴルゴ13が・・・ »

2011年9月11日 (日)

ドラえもん好きに100の質問

ミュージアム開館を記念してやってみました。いまだやったことなかったんで。

この手のやつっていっとき流行ってましたよね。
ちょっと古いですが。

配布元:http://kajuharu.easter.ne.jp/

01.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください
とみたりん・32歳・いちお女性

02.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。
ニーチェの著書(HP)
放浪中に作ったためと後輩に設定された私のキャラ(ブログ)

03.『ドラえもん』はあなたの中で何番目に好きな漫画?
1番に決まってるジャマイカ

04.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?
好きです!

05.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?
全部。

06.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?
それが無いのよ。

07.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?
CDはないなあ。録音したものなら。

08.アニメのビデオお持ちですか?
録画したものなら。

09.映画のビデオお持ちですか?
同上

10.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?
持ってる(笑)
インドネシアと中国版

11.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?
ドラカルト、野比家の真実は持ってます。

12.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?
映画のオマケとか入れたら100近いかも。
ほとんどもらいものです。

13.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)
FC版は持ってたなあ。

14.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?
たまに。

15.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?
ブクマはしてません。

16.あなたはどういうタイプのドラファンですか?
ストーリー分析派。藤本先生信者(笑)

17.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?
最近職場のPCのデスクトップをのび太に。

18.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?
それはない。

19.友達にはドラファンなことを・・・?
それなりに仲のいい人はみんな知ってると思います。

20.ゴールドラディスク等の様にレア性の高い付録のために子供向け雑誌を買ってしまう?
いや、そこまではしないです。

21ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?
ないない(笑)

22.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?
モノマネは苦手なんでやらないですねん。

23.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?
何度も!

24.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?
ジャイアンとかかね。

25.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?
多分小学校1年のとき

26.映画は劇場へ見に行きますか?
当然(大山のぶ代時代まで)

27.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?
あります。

28.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?
あります。ドラ焼きとかパンケーキ、まつたけとか(笑)

29.ある方は何が一番好きですか?
ドラ焼きかな?

30.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?
買う。

31.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?
意外とそれはしてないですな。

32.ドラえもんを初期(1~15巻)中期(16~30巻)後期(31~45巻)でわけるといつが好きですか?
ギャグとストーリーが乗ってきた中期でしょうかね。

33.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?
90%くらいかな。

34.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)
ドラえもん!あと、ママ。

35.その中でも一人に絞れと言われたら?
ドラえもん!

36.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)
いないです。

37.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?
ここはリルル、といいたいところですが、ロコロコが一番かな。

38.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?
大山のぶ代末期のあからさまな萌えキャラ投入はいらんかったなあ。

39.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。
え、選べない・・・。こころの土、の
「森は生きている」でしょうか。切ない。

40.コミックスで嫌いな話を教えてください。
特にないです。

41.アニメで一番好きな話を教えてください。
ここはベタに結婚前夜

42.アニメで嫌いな話を教えてください。
特にないです。

43.映画で一番好きな話を教えてください。
鉄人兵団!

44.映画で一番嫌いな話を教えてください。
特にないですが、リメイク版はちょっと、と思います。

45.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?
14巻かな。

46.一番笑った話はどれですか?
天井裏の宇宙戦争

47.一番泣いた話はどれですか?
ベタにおばあちゃんの思い出

48.一番恐い話はどれですか?
栗まんじゅうが増えるバイバイン

49.一番ネーミングセンスを疑う名は?
最長名のやつ。

50.FFはA派ですか?F派ですか?
F派です。

51.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?
昔から。

52.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?
原作派!

53.のび太のママとジャイアンのママ、どちらが恐い?
ネチネチと精神攻撃が強いのび太ママ

54.作中で一番読んでみたい漫画は?(アバレちゃん、愛フォルテシモなど)
ペロペロキャンディーキャンディー

55.のび太の様な男性・しずかの様な女性は理想像?
普通の人ってことで理想だと思いますね。
いかにもいてそうな昭和30年代の雰囲気って感じが。

56.出木杉とのび太どちらになりたいですか?
のび太

57.普段のジャイアンと映画のジャイアンどっちが好き?
映画の男気はかっこいいですね。

58.しずちゃん派?しずかちゃん派?
しずちゃんで。

59.のび太のパパとママ、どちらが好きですか?
ママ。

60.ちなみに誰の両親が一番理想ですか?
のび太かなあ。でもしずか両親も捨てがたい。

61.全てのキャラの中で兄にしたいのは?
出来杉。

62.同じく弟にしたいのは?
のび太

63.同じく姉にしたいのは?
ドラミ

64.同じく妹にしたいのは?
しずか

65.自分に一番似てると思うドラキャラは?
のび太。(笑)

66.気が合いそうなドラキャラは?
ジャイアン

67.絶対合わなさそうなドラキャラは?
スネ夫

68.ドラえもんが「一個だけ道具あげる」と言ったら何もらいますか?(四次元ポケット・スペアポケットでもかまいませんが中身は使用きません。)
タケコプター!

69.ドラえもんの道具の中で絶対要らないものはありますか?
う~ん、いらないのはないなあ。

70.ドラえもんの道具の中で一番くだらないものは?
う~ん、ないなあ。

71.作中、一番名言だと思うのは?
「あの青年は人の不幸を悲しみ~」のくだりですかね。

72.大きくなってから「あぁ、そう言うことか」と納得した道具、話はありますか?
Yロウ

73.他人がドラえもんを連れて歩いていました。どうする?
握手を求める。

74.ドラえもんをどう思いますか?
たまには遊んでください。

75.のび太をどう思いますか?
アンチヒーローのはしりですよね。

76.しずかをどう思いますか?
ただの優等生ヒロインではないところが最高。

77.ジャイアンをどう思いますか?
いじめっ子だけど男気はある古きよきガキ大将

78.スネ夫をどう思いますか?
こういうイヤミキャラもいますよね。
でも一番人間らしいキャラだと思います。

79.ドラミをどう思いますか?
映画においてはジョーカーキャラですよね。

80.出木杉をどう思いますか?
こんな小学生いないって!(笑)

81.ドラえもんズ、どう思いますか?
まあ、いいんじゃないですか。
やたら声優陣が豪華だったような。

82.感動中編、どう思いますか?
大人の鑑賞に堪えうるように作ってるあたり、スタッフの趣味ですよね。

83.F先生がお亡くなりになったあとの映画作品に違和感を感じますか?
感じます。何が、って説明ができないんですけど。

84.ドラえもんの世界にはいるとすれば最初に誰と友達になりたいですか?
のび太

85.文化祭の劇で『ドラえもん』をします。誰役がいいですか?
ここはしずかちゃんで!(爆)

86.ネコは好きですか?
あまり・・・。

87.ネズミは嫌いですか?
ネズミ王国にいるやつは好きです。

88.ドラ焼きは好きですか?
はい。

89.ドラえもんがあなたの家に現れました!まずどうしますか?
とりあえず、道具出してもらう。

90.しずかのお風呂シーンは実は楽しみ?
お約束シーンでいいんじゃないですか?

91.子供向け番組は好きですか?
週刊子どもニュースとかは好きでしたね。

92.よく聴く音楽のジャンルは?
洋楽とかクロスオーバー系。

93.『ドラえもん』以外は少女漫画派?少年漫画派?青年(成人)漫画派?
少年漫画。

94.上手にドラキャラが描けますか?(他人が何のキャラクターかすぐわかればセーフです)
ドラえもんはけっこう自信あるぞ。

95.本物、偽物問わず最終回はどれが好きですか?
ベタに6巻のさようならドラえもんです。

96.主メンバー(5人)の声優言えますか?
え、旧メンバーならいえますよ。

97.22世紀にドラえもんは出来ていると思いますか?
道具はしらんけど、ドラえもんみたいなのはできてるかもね。

98.ドラえもんとのび太君、主人公はどっち?
ドラえもん

99.『ドラえもん』について一言
ドラえもんは永遠です!

100.長々と有難うございました。最後に一言。
すらすら答えてしまった。

|

« くっつかないと | トップページ | ゴルゴ13が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52705813

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん好きに100の質問:

« くっつかないと | トップページ | ゴルゴ13が・・・ »