« キャプテンが原点だったのを思い出す。 | トップページ | 歴女とは »

2011年9月21日 (水)

遅刻しそうになって

社会人になって10年目になりますが。(数年のインターバルがありますが)

その日の朝に休む、ということをしたことがないのですよ。

そして遅刻もしたことがないのです。

で、先日そのピンチが。

用事に夢中になり、電車に乗り遅れたという。

さらに接続が悪く(乗り換えあるんで)、職場の最寄り駅には始業3分前につく計算。最寄り駅から職場までは徒歩15分弱。要は電車がなく、15分ほど待つしかないという。

走りました、2駅分。

小雨が降る中。

3分前にたどり着きました。

汗だくですよ。

遅刻はしないのポリシーを守りました。

で、向いの席の先輩に事情を話すと

「私ならタクシー使いますよ~」

とあっさり。

その手があったか・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

|

« キャプテンが原点だったのを思い出す。 | トップページ | 歴女とは »

コメント

私タクシーよりチャリのほうが速いです(^O^)

投稿: バスケ☆ | 2011年9月23日 (金) 10時26分

>バスケ☆さん
短距離で、混雑してれば、
チャリのほうが速いでよすね。

投稿: rin2@nara | 2011年9月25日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52793549

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻しそうになって:

« キャプテンが原点だったのを思い出す。 | トップページ | 歴女とは »