« 江「幻の関ヶ原」 | トップページ | ドラえもん好きに100の質問 »

2011年9月11日 (日)

くっつかないと

いやーひとついつも納得いかないことが。

「印鑑」

ハンコがないと受け付けられない、

とか

割り印がないと・・・

とか

そんなもんどーでもいいじゃねーか!

と言いながら仕事中、心の中で思うのですが。

でも未だ、公的認証って基本ハンコなんですよね。

海外のサインのほうがよっぽど本人直筆で信用性があると思うのですが。

お役所で改革したいのは実はこーゆーところだったりします。

このIT社会になんというアナログ・・・!

|

« 江「幻の関ヶ原」 | トップページ | ドラえもん好きに100の質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52705350

この記事へのトラックバック一覧です: くっつかないと:

« 江「幻の関ヶ原」 | トップページ | ドラえもん好きに100の質問 »