« 上高地&滋賀県弾丸ツアー | トップページ | コスプレといえば! »

2011年10月 2日 (日)

江「最強の乳母」

久しぶりにギター触ったんで指が痛いです。
弾かないと指も元に戻ってしまうもんですね。
弦を張り替えようかどうか迷ってますねん。

春日局キタ━(゚∀゚)━!

とゆーか、赤ずきんちゃんの中の人

キタ━(゚∀゚)━!

やっと産まれた男の子ですが、早々に登場した乳母に連れて行かれてしまいます。その乳母は明智光秀の家臣、斉藤利三の娘、福だったと。

どーでもいいですが、「毛利元就(1997年)」で元就の奥さん役だった富田さんに、その侍女役だった加賀さんとゆー組み合わせが今回はどちらかというと逆の立場になってるのが面白い。往年の大河ファンの人はおんなじこと思ったんじゃないですかね。

富田さんはガンヲタをカミングアウトしたということで有名な(笑)女優ですが、この人が、ふつーのヒロイン役してるのって元就の奥さんくらいしかイメージがないです。あとはサイコかイっちゃってる感じの役。で、今回はどうかと思えば、江との確執説をとって、豊臣に対する怨恨を持っているがゆえに竹千代(家光)の乳母になったという。また怖い人役なんですね~。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、家康ですが、徳川の天下PRのため、秀忠に将軍職を譲るといいます。
豊臣へ天下を返す気のない家康の考えを読み、一旦は断った秀忠ですが、江の、もとい近年の大河ヒロインの伝家の宝刀「泰平の世に(笑)」のお言葉を受け、湯当たりするまで女性ファンにサービス入浴シーンまで見せてくれちゃった中、将軍となることを決心いたします。

一方それを知った淀ですが、豊臣に天下を返上する気のない徳川に怒りマーク!やっぱりこういう路線になるのね。。。
徳川との対決をも辞さない覚悟を決めます。

さて、大阪の陣までのカウントダウンと、江と福のドロドロ対決が同時進行です。

初たち京極家が癒しになってますね~。

|

« 上高地&滋賀県弾丸ツアー | トップページ | コスプレといえば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52892245

この記事へのトラックバック一覧です: 江「最強の乳母」:

« 上高地&滋賀県弾丸ツアー | トップページ | コスプレといえば! »