« Ring them bells | トップページ | 江「大阪冬の陣」 »

2011年10月31日 (月)

だから実写とか

大雨の中選挙事務でした。ふう。

今月土日がほとんどないぜよ。

部屋の整理のため、マンガを処分。ワイド版うしおととら18冊が360円!で買い叩かれてしまいました。1000円くらい、と思ってましたが恐るべきブック○フ。まあそれぐらいじゃないと利益がないんでしょうがね。まあタダでももらってくれるもんならいいですが。コナンなんか5円だったもんね・・・。

そうそう、こんなのが。
ここのサイト、こんなアンケートばっかりやってまんな。

ルパン三世を演じてほしい俳優

http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/07/2_2e.html

冴羽リョウを演じてほしい俳優

http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/10/29_2e.html

なぜかこの2作どっちも日曜お昼の再放送ループのせいで関西のほうが知名度が高いという。舞台は東京だというに。そしてどちらも実写化されたという黒歴史が。(笑)

大泉洋さんのルパンはなんとなく納得。冴羽リョウ=セクスィー部長ってのも分かるのですが、なんかもうひとつ足りないと思ってしまう私はリアルタイム世代。
そういえば買い取り待ちの際、エンジェルハートの2ndの1~2巻を読んで涙腺が緩くなってしまいました。基本、話はベタなのにそれでも感動仕立てがうまい北条氏ってもっと評価されていい漫画家なのに、コアな漫画読みにスルーされちゃうのはなんでなのか。

それはともかくとして。
峰不二子と野上冴子のお色気対決とかやってほしいっすね。(←おっさん)
よみうりテレビさ~ん!たのみますよ~!

選挙のせいで見逃したので、江の感想は月曜日以降になります。
大阪城がドッカンとかやめてくださいよ、ホント。(←義経のトラウマ)
これが終われば日本海海戦、もとい坂の上の雲のクライマックスですよ!
2年かけてこれの前フリをしていたという恐るべしNHK!

|

« Ring them bells | トップページ | 江「大阪冬の陣」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53124811

この記事へのトラックバック一覧です: だから実写とか:

« Ring them bells | トップページ | 江「大阪冬の陣」 »