« リダクションのかっこよさ | トップページ | だから実写とか »

2011年10月30日 (日)

Ring them bells

週末もずっと働いてるわたしでございます。

さて、仕事の一環で平和の鐘を鳴らそうという事業をしてきました。

で、鐘をテーマにした名曲といえば

Bob Dylan"Ring Them Bells"

聖書の内容のダブルミーニングが多く、うまく日本語にするには(というかボブ・ディランの歌詞のほとんどが)ちょっと難解な歌詞ですが、綺麗な曲で、平和にもつながるニュアンスもあって色々な人にカバーされています。

中でもこんなコラボは豪華ですよね。

Mary Black & Joan Baez

http://www.youtube.com/watch?v=vPSceIPMp9s

年食ってこういう歌うたいになりたいもんです。

|

« リダクションのかっこよさ | トップページ | だから実写とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53117895

この記事へのトラックバック一覧です: Ring them bells:

« リダクションのかっこよさ | トップページ | だから実写とか »