« 江「淀、散る」 | トップページ | ぼーりんぐう »

2011年11月 9日 (水)

あ~よかった

テレビを見てたら標記の曲が流れておりまして。

いや~懐かしい!
改めて聴くとけっこういい曲ですなあ。

あんまり女性コンビって長続きしないですよね。まあ結婚・出産とかになるとどうしても、続けていくのは難しそうですが。

ところで先日出稼ぎ先の合唱祭の手伝いに行ってきました。

出演者の平均年齢が高い高い。(苦笑)

少年少女合唱団くらいでした。

聴いてて思ったのは声量が大事だなあと。自分が学生時代に合唱やってたときって声量のなさに苦労したんですが、ここ数年再び合唱をやってて声量だけは伸びたみたいです。

ヘタでも大きな声のほうがなんか聴いてて元気がでるし、聴いてて楽しい。
美しく響く技術だけでなく声を前に出す力ってのもいるんじゃないか、と思いました。

|

« 江「淀、散る」 | トップページ | ぼーりんぐう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53204320

この記事へのトラックバック一覧です: あ~よかった:

« 江「淀、散る」 | トップページ | ぼーりんぐう »