« センター試験とワンニャン時空伝 | トップページ | 牡蠣に »

2012年1月22日 (日)

平清盛「源平の御曹司」

BSでフライングしちゃいました。

OPの色彩感覚とオケの音楽に合わせた映像がとてもステキです。

なんとなく古きよき少年漫画のテイストですね。

海賊退治に出張っていた清盛ですが、賊と勘違いされて検非違使に逮捕されてしまいます。

しかし平家の御曹司ということでいとも簡単に釈放されます。

そして北面の武士へと取り立てられる話になりますが、宮仕えなんて!とダダをこねます。一方源氏のほうもその嫡男義朝が清盛をライバルとみなし対抗心を燃やしますが、清盛は相手にせず。

しかし、実は1人で生きているつもりが平家に守られている存在であることを思い知らされた清盛は同じ御曹司の義朝に勝負(馬のチキンレース?)を挑みます。

が、落馬して自分の無力さを知った清盛ですが、義朝の強い武士へなるという決意を聞かされ、北面の武士として朝廷に仕えることになるのです。

じゃんじゃん!

なんかこうライバルがいるといいですね。そしてわめく清盛を背に馬で走っていく義朝が表情で語っているのがGJ!なんでもセリフで語らないあたりが(゚∀゚)イイ!

|

« センター試験とワンニャン時空伝 | トップページ | 牡蠣に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53797684

この記事へのトラックバック一覧です: 平清盛「源平の御曹司」:

« センター試験とワンニャン時空伝 | トップページ | 牡蠣に »