« 平清盛「無頼の高平太」 | トップページ | 平清盛「源平の御曹司」 »

2012年1月17日 (火)

センター試験とワンニャン時空伝

なんかいつもよりつっこまれておりますね。

社会の扱いが年々ぞんざいな気がしてきて、一応教免所持者としては、ききずてならない事態ですたい!

日本史Bをやってみました。

回答時間15分強で82点でした。

近代史がすっぽ抜けてるのが痛いです。
でも近代のほうが3点問題多く、配点が高いですよね。
全く勉強してないとこんな程度です・・・。

それにしてもセンター試験をいい加減2次試験への資格試験にして、次で勝負させてあげたらどうかなといつも思うのですが。こんな数十万人が受けて教科選択可能な試験で公平な問題を作るなんてムチャを30年くらい続けているのはすごいとは思いますが。

さて、病床にあり、あまりにもテレビがつまんなくて大昔に録画してた

「ドラえもんのび太のワンニャン時空伝」

を鑑賞しました。途中、帰ってきた親父に「お前いくつだよ!」と苦い顔されましたがw

これ、旧声優陣出演の最後の映画で、テレビ放送されたときにCMの前に声優さんたちの一言メッセージがあるという超保存映像です。DVDに落としてヤフオクあたりに出したら高値がつくんじゃねーかと思ってるのですが。(笑)

最後の作品なので、それまでよりはプロットがしっかりしててよかったと今更ながら思います。ここまでは映画館にも見に行ってたんですよ。いやー恥ずかしい。当時東京でやってた大人のためのドラえもんオールナイトに何度行きたかったことか!大阪でもやってほしかった・・・。

|

« 平清盛「無頼の高平太」 | トップページ | 平清盛「源平の御曹司」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53760837

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験とワンニャン時空伝:

« 平清盛「無頼の高平太」 | トップページ | 平清盛「源平の御曹司」 »