« 成人式。 | トップページ | 宇宙人か! »

2012年1月10日 (火)

そういえば。。。

何故か年度末ではなく1月1日に

・昇給

・有休カウントリセット

になります。

40日も有休取得が可能なわけですが、いつ使うねん!って感じですよね。

で、4年9ヶ月にして職名が変わりました。「事務員」っつーいかにもペーペー的な呼ばれ方が30歳過ぎてどうよって感じだったのでこれはいいかも。「主事」になるそうです。その次が主査で次が係長、となるようですがどうも職名の意味が分からん。公務員ってどこもこんな感じだそうですが。ラスパイレスやら人事院勧告でまだ給料もカットされそうだし、昇給したほうがカット率が上がって収入減になる可能性もなきにしもあらず。

30過ぎて手取り20万ないのに公務員が高給とりなんてどこのマスコミの妄想だよって感じです。

|

« 成人式。 | トップページ | 宇宙人か! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53706902

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば。。。:

« 成人式。 | トップページ | 宇宙人か! »