« あー仕事だよ、やだよお~ | トップページ | 平清盛「ふたりの父」 »

2012年1月 7日 (土)

岳・・・。

昨年オーストリアに行ったときですが、とにかく飛行機に乗ってる時間が長かったもので、映画を5本くらい見てしまいました。あんまり寝付けなかったのもあるんですが。

で、うち「岳」を見ました。山ヤの私としては、実は気になってたので。

で、見たら思ってたよりもよかったです。小栗旬と長澤まさみという組み合わせでいかにも狙った感がなんだかなあと思ってたのですが、山の怖さとか、遭難者への対処など、かなり非情な面も含めてうまく描かれているなあと思いました。

今、冬山の季節なのですが、一度冬の白神で道に迷って遭難して冬山の怖さを知った身としてはどうもチャレンジする気にならなかったのですが、こんなん見たら、すごく危険だけど、冬の北アルプスにも行ってみたいなあという気になっちゃいますね。

|

« あー仕事だよ、やだよお~ | トップページ | 平清盛「ふたりの父」 »

コメント

釣られてポチしてしまたよ・・

投稿: TAKE | 2012年1月10日 (火) 12時09分

>ぎゃああああ~TAKEさーん
そういえば、タイトルが(笑)
「ガク」と読みます。。。
すいません釣るつもりは全く
なかったのですが。
今年もよろしくお願いします。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年1月10日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53680632

この記事へのトラックバック一覧です: 岳・・・。:

« あー仕事だよ、やだよお~ | トップページ | 平清盛「ふたりの父」 »