« 平清盛「西海の海賊王」 | トップページ | ロマンシングヤード »

2012年2月15日 (水)

仕事を辞めるには

自分で食ってける職業に就くしかないってことで。

漫画家か作家を目指そうという話をしてて、作家が一番楽だろうということで作家を目指します!

で、今日同期とどんな話が売れるだろうという話をしてまして

・ヒロインはさらわれても自力で脱出

・ヒロインを助けに行った味方が捕まってしまう悲しきすれ違い

・奈良を舞台にして、出稼ぎ先のPR!

・30代負け犬OLが魔女になって人助け!蛙に変身!

・大仏がしゃべりだす

以上の条件を満たしたアクションアドベンキャーコメディーを執筆して印税で儲けることを目標にがんばります!

さあ、みなさん、読みたくなったでしょ?

でしょ?

でも売れるお話って結局ベタな部分ってありますよね。そこを的確に構成できればいいのかしらん。←ホントに書く気か?(一応文学部卒)

・・・小説なんてかいたことねーぞ、アタクシ(゚Д゚)

|

« 平清盛「西海の海賊王」 | トップページ | ロマンシングヤード »

コメント

>奈良を舞台にして、出稼ぎ先のPR!
仕事辞める気まるで無しとみた

投稿: 田積鳩史 | 2012年2月17日 (金) 00時33分

>たつみさん
立つ鳥跡を濁さずっていいますやんw

投稿: rin2@tomitarin | 2012年2月17日 (金) 19時57分

「にこにこぷん」のメンバーを20年老けさして、ピッコロをヒロイン&主人公化。
その上で「かしの木おじさん」を「しゃべる大仏」に変えてしまうと、上記のイベントを消化した上で、同人誌ネタくらいには仕立て上げられそうな気がします。

とりあえず、ピッコロ女史のポロリシーンは忘れずに… ←おっちゃんはこれが言いたかったw

投稿: きゅ~ | 2012年2月18日 (土) 00時38分

>きゅ~さん
ピッコロって文字だけ見て
一瞬ナメック星人のほうかと思いましたw
あのペンギン(声はドラミorエルちゃん)
ですね。ピッコロとポロリならぬ、
ピッコロがポロリですかっ!?

投稿: rin2@tomitarin | 2012年2月18日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53992209

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を辞めるには:

« 平清盛「西海の海賊王」 | トップページ | ロマンシングヤード »