« 実写化にもほどがあるわい | トップページ | 仕事を辞めるには »

2012年2月12日 (日)

平清盛「西海の海賊王」

今日もBSフライングです。

前回でワンピみたいとか言ってたら

あちゃー(´Д`)

「海賊王に俺はなる!」

ニュースでも言われてましたがこの台詞言っちゃいましたよ。

キタ━(゚∀゚)━!

って感じです。

でもワンピというよりかは

パイレーツオブカリビアンですね。

海賊の皆さんはジャックスパロウ風味の衣装かと。
まあそんな分かってやってるんだろう的なところはつっこまないでおきましょう。
(突っ込んでるけどね)

海賊一味に囚われた清盛たちを助けるために平家一同総攻撃。
霧の中から颯爽と現れた一軍のかっこよさったら!
兄のために、快く思っていなくても清盛を助けに戦う忠正叔父もイイヤツダ!

いやもうどこの映画かというこの画面の造りこみっぷりがすごいですよ。
やれば出来る子、
それがNHKクオリティ。

父の敵と平氏を恨む兎丸(元まえだまえだ)が登場!
彼の登場により、自分の出生の秘密と今までの父と血への苦悩を吐き出す清盛。

いやー熱い!熱い!熱い!

朝廷で成り上がろうとする武士としての清盛の思いが海賊一味を仲間へと取り込みます。

こういう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

な感じがステキ。

なかなか面白いです、ハイ。

女性陣がチラホラ登場してきてますが、平時子って深キョンだったんすか!

なんとなく流行のツンデレで行く気か!?と。

朝廷パートはドロドロしてきましたね。うひ。
微妙にサヨな思想が気になったりもしますが、

兵庫県知事の勘違いな発言やゲンダイのどーでもいい煽りに負けずにこのクオリティで続いてほっしいです。

|

« 実写化にもほどがあるわい | トップページ | 仕事を辞めるには »

コメント

今年は見てまーす。
テンション高くておもしろいよね! 画面の汚さはリアリティがあって私は好きです。

来週からは鱸丸→盛国なので期待大です!!

投稿: みや | 2012年2月12日 (日) 22時38分

今週はツッコミ所満載でしたね。加藤さん・・・関西弁・・・。松山ケンイチも海賊王目指すって言うてるし。

投稿: あるはいと | 2012年2月12日 (日) 22時48分

>みやさん
今年はなんかすべてが面白く映ってしまいます。なんででしょーかね(笑)
上川さんの漁師も見納めですか。
珍しい役どころでしたよね。

>あるはいとさん
>>海賊王
なんかこのままグランドラインに行きそうな勢いが。
いやーこの狙ってやってる感が楽しいです。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年2月13日 (月) 21時33分

>BSフライング
MeTooです。ていうかBS録画して七時半から見始めているのに見終わるのは八時45分な我が家です(おこちゃまの叫びでいいセリフがかき消されたりオムツ替えしたり…泣)


しかし「海賊王」発言をギャグとして素直に楽しめるのはそれ以外のつくりがしっかりとしてるからだと思います。これが去年だとかなりヒヤヒヤしてました。

投稿: らむね | 2012年2月21日 (火) 22時20分

>らむねどの
おこちゃまも早く一緒に
見れるようになればいいっすね。。。
こればっかりは(^^;
つくりがしっかりしている
NHKはやればできる子だと思うのですよ。
なんか今年は面白かった時代の
少年漫画の雰囲気だと思います。
去年も今年も脚本家女性なんですけどね。
何?この違いは。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年2月22日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/53965958

この記事へのトラックバック一覧です: 平清盛「西海の海賊王」:

» 平清盛 第6話 感想「西海の海賊王」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
平清盛ですが、平氏は米俵に化けて海賊を誘き寄せます。海賊は宋の唐船で巨大な帆船にもビックリですが、なかなか手ごわいので鎮圧できません。清盛(松山ケンイチ)は小船で海賊船に潜入しようと吉田松陰気取りですが、高階通憲(阿部サダヲ)もついてきます。高階は自分は博学なのに身分が低い為にバカな公卿の下にいると嘆きますが、清盛だって武家として公家に虐げられているわけで、二人ともこの国を見限ります。実力主義の宋に渡ろうとしますが、博識な大学者は食料が無いので着くまでに飢死すると分析します。ここで清盛は「気合で!」... [続きを読む]

受信: 2012年2月12日 (日) 21時19分

» 平清盛 第6回「西海の海賊王」 [みはいる・BのB]
今週も『平清盛』のお時間です。(^-^) あらすじ・・・・ [続きを読む]

受信: 2012年2月13日 (月) 22時11分

» 平清盛、究極の女性!! [函館 Glass Life]
東へ向かった源義朝と西へ向かった平清盛、東国の源氏、西国の平氏 として中央での覇権を得るためいよいよ動き始めたようです 義朝が東国へ行ったのは事実のようですが、清盛と父・忠盛が海 賊征伐に行ったというのは考え辛いですね おそらく名代として誰かを派遣し在...... [続きを読む]

受信: 2012年2月14日 (火) 17時05分

« 実写化にもほどがあるわい | トップページ | 仕事を辞めるには »