« 器が小さくて。 | トップページ | ホームページをちょっと復活 »

2012年3月 2日 (金)

cambia,todo cambia

メルセデス・ソーサ氏の歌を一度でいいから生で聴いてみたかったのですが、それがかなわないのがちょっと悲しいのであります。

雨の中出稼ぎ先の市内の学校巡りを車でぐるぐると。

狭い道をバンで走る上、雨で視界も悪くヒヤヒヤものでございました。窓が曇って後ろも見えねえし。一方通行に前のタクシーが逆走しようとするし。(><)

学校といえば、あの大教大付属池田小学校の事件以来、不審な侵入者対策のために校門が閉まっているのがデフォになっちゃいましたね。おかげで裏口に回ったりしないといけなかったりで入りにくいったら!

学校といえば大阪市が今熱いですが。

色々制度変革を述べてらっしゃいますが、変えるべきは制度ではなく、教育の中身だと思うのですがね。

化学記号を記憶するより、火のおこしかたでも教わるほうがなんぼか役にたつぜよ。

|

« 器が小さくて。 | トップページ | ホームページをちょっと復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54124269

この記事へのトラックバック一覧です: cambia,todo cambia:

« 器が小さくて。 | トップページ | ホームページをちょっと復活 »