« 人事異動の季節 | トップページ | 社会人10年目。 »

2012年3月28日 (水)

竹取物語

ケーブルテレビで昔の映画をやってまして。

「かぐや姫は宇宙人だった!」

とかゆー

きゃっあっちふれーずのバブルな時代の映画をうっかり見てしまいました。

ワロタ(・∀・)ニヤニヤ

やたら豪華キャストと80年代の特撮で展開される平安SF絵巻。

なぜか世界のミフネ様が竹取の翁で出演されているとゆー今思えばかなり貴重な映画かもしれませんね。
ちなみにお母さんは白戸家のおばあちゃまw

かぐや姫はまだ当時20代だった大阪が産んだ正統派美人女優沢口靖子様です。

最後にUFOが月からお迎えにやってきます。
トンデモな映画に豪華キャストでびっこりしましたよ。

そして若かりし日の中井貴一さん。
いまの平清盛パパの貫録と比べたらもう若!って感じがもう。

最後のエンドロールはえんえんと洋楽をBGMに京都の竹林を映してるというどこまでも素敵な映画でございました。

こんな映画作っちゃうバブル時代の日本はよかった。
今ならぜえったい制作されないであろう・・・。

|

« 人事異動の季節 | トップページ | 社会人10年目。 »

コメント

微妙に最近バブル期のドラマやらを見ます。(3月だからか?)

バブルの思い出と言えば・・・・
クイズ番組の景品がハワイ旅行。
岡本夏生が若かった。
昼間っから下ネタ番組やってた。

かな・・・・
ロクな思い出がないねぇ・・・・catface

投稿: うぇた | 2012年3月29日 (木) 12時01分

>うぇたどの
>>バブルの思い出
ワロタ
なんか眉毛が全体的に太いし、
テレビもなんでもありで
バカバカしくとも色々濃い
イメージがしますなあ。
テレビ的に思いつく、
一番バブリーな単語といえば
「W浅野」
ですかなあ。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年3月31日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54333058

この記事へのトラックバック一覧です: 竹取物語:

« 人事異動の季節 | トップページ | 社会人10年目。 »