« 平清盛「宿命の再会」 | トップページ | 竹取物語 »

2012年3月27日 (火)

人事異動の季節

さて、内示が先週出まして。

残留!

今までのローテからいうと異動は来年かなと思います、ハイ。

5年で3か所回るヤツですから。
J事に嫌われてるから仕方ない。笑

ちなみに2年、同じ課長についたことがなく、毎年課長が変わったりします。

で、そのジンクスどおり、うちの課も管理職がのきなみ退職や異動という。

土木系に、財政、教育委員会、そのうえ財政で福祉系ばっかりやってると、なんかもう市役所全部回ったような気分になってしまいます。もう異動はいいやとすでに思ってしまうのでありました。

長いこと同じ部署にいると、そこの大黒柱的なポジションにまでなっていくのが常ですが、あちこち行くとまったく役立たずのまんま出ていくというので、長い人がうらやましく感じたりもします。

|

« 平清盛「宿命の再会」 | トップページ | 竹取物語 »

コメント

まったく同感です!私も過去に異動しまくったので。
長いのうらやましいよね。大黒柱的になりたい(^_^;)

投稿: くのすけ | 2012年3月27日 (火) 23時38分

>きゃーくのすけーさん
そちらは市役所みたいに部署が多くないようなイメージなんですが。。。
くのすけさんも異動多いのですか~。
この時期は仕事も忙しそうですねえ。
仕事に慣れたらまた次の部署ね!より
あの人にきけば分かる!ってな感じで
頼りにされるのも経験してみたいですね。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年3月28日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54323700

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動の季節:

« 平清盛「宿命の再会」 | トップページ | 竹取物語 »