« おいフジテレビ! | トップページ | 7日連続更新 »

2012年4月 6日 (金)

人が変わると職場の雰囲気も

変わるってなもんですよ。

某課にコワモテの某課長が異動。

雰囲気が一変しておりました。

「誰が最初にカミナリを落とされるか」

な~んて探りあいをしてるとかなんとか。笑

役所の人(特に事務系の人)って穏やかな人が多いので、怒ってネチネチ系はいても、武闘派系の人はあんまりいないイメージですが。

組織というのはやっかいなモンです。

組織といえば大阪市は音楽士と呼ばれる正規職員がいたのにはびっくりですが。
市楽団の自立を促すために補助金カットとは、ひどい仕打ち!
今更配置換えで行政事務職をやれとはあまりにもあまり。
・・・とは思う部分もあるのですが、要は独立採算がとれるように客を呼ぶ努力をしろってことなんですよね。努力なくして育てる文化の価値なしって感じですか。

でもこの追いつめられた機会に生まれ変わる可能性もあるわけで。
クラッシックの可能性は本当は広いはずなんで、なんとか存続してほしいものです。
大河ドラマのテーマ曲ステージなんかやってくれたらお金を出してちゃんと聴きに行くんだ~と思うサブカル人がここに一人。

|

« おいフジテレビ! | トップページ | 7日連続更新 »

コメント

ここにもひとり。きらーん。>特に篤姫。

投稿: naoppe | 2012年4月 7日 (土) 20時56分

>なおっぺさん
篤姫、音楽もよかったですよね。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年4月 8日 (日) 21時15分

BSで、土曜日に再放送始まったね。
たまに見そうな予感です。
音楽大好きだった。

投稿: naoppe | 2012年4月 8日 (日) 22時35分

>なおっぺさん
再放送やってますね~。
評判よかったですよね。

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 20時45分

クッキー期限が切れたみたいで。。。
先の書き込みは私です。

投稿: とみたりん | 2012年4月 9日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54407036

この記事へのトラックバック一覧です: 人が変わると職場の雰囲気も:

« おいフジテレビ! | トップページ | 7日連続更新 »