« とみたりんの嫌いな?? | トップページ | もしも涙で地図がぬれても、けれど空は空は青 »

2012年4月 4日 (水)

春眠暁を覚えず

まさにそのとーり!

眠いです。ひたすら眠りたいです。

でも貧乏性なので寝すぎると時間がもったいないと思ってしまいます。まあ寝なくても何をするってワケでもないのですが・・・。(^^;

それにしても平清盛、視聴率に苦戦との記事が・・・。

個人的にはここ10年の大河では1,2を争うできのよさだと思うのですが
まあ戦国幕末に慣れてるおっさんおばさん視聴者になじみのない時代、かついわゆる誰でも知ってる「史実(伝承)のお約束」がないのが視聴者離れに拍車をかけてるみたいですが。保元・平治の乱のwktk感とか最高なんですけどね。

制度・生活・国際関係など、近世ほど確立されてないけれども、古代ほど原始的でもない、あらゆる方面でなんでもアリだった中世のカオス感がすごく好きなのです。

でも結局、日本人はベタな安心して見られる水戸黄門的ものが結局好きなわけで。

変にテコ入れしないでほしいのを願うばかりです。

別にNHKのまわしもんではないですよ。笑

|

« とみたりんの嫌いな?? | トップページ | もしも涙で地図がぬれても、けれど空は空は青 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54391142

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠暁を覚えず:

« とみたりんの嫌いな?? | トップページ | もしも涙で地図がぬれても、けれど空は空は青 »