« 社会人10年目。 | トップページ | おーうじーさーまーはおれーじゃなーい »

2012年4月 1日 (日)

平清盛「祇園闘乱事件」

三上博史さんの某サイトでのあだ名は

「アケミ」

ですがな。

なぜアケミかといいますと

大昔、「あなただけ見えない」とゆーじぇっとこーすたーなドラマがありまして。キョンキョンがヒロインだったかな?多重人格者を演じてらしたワケですよ。その多重人格の中に「アケミ」がありまして。オカマな演技がステキでした。

20年くらい前でしょうか。

で、そのときから怪演路線のイメージがつきまして。

そして今回の鳥羽法皇でんがな。

久々に回想登場の白河法皇の血筋に悩む鳥羽法皇、清盛とのパントマイムプレイ(w
でようやっと解放された気にならしゃいます。

寺社権威の象徴「神輿」。

それに矢を射ることは誰でも許されない。

しかし、旧権力を打破するため、その神輿に矢を射る清盛。

それが問題となりますが、清盛が射たのは神輿のほかに鳥羽法皇のハート(w)だったのです!(`・ω・´)ゞ

そして、後藤象二郎、草々のちの弁慶が登場・・・あれ?義経は?

壇ノ浦までやるんなら出てくるよね、ね?

で、清盛の処遇をめぐって朝廷内でも対立がおこるわけです。
ヤマコーさん完璧悪役。

他に見どころといえば

ツンデレ義朝。( ´З`)

そして忠盛の清盛に対する思いを知り、複雑な完子ママ。

実は平家滅亡につながってしまうキーパーソンが完子ママなんですよね。そう、彼女ののちの名前を知る人は分かってると思いますが。
いやーこの辺の伏線がドラマとしてはすげー上手いなあと思います、ハイ。

|

« 社会人10年目。 | トップページ | おーうじーさーまーはおれーじゃなーい »

コメント

>のちの弁慶
若い時の名前知らんかったです
矢がささっちゃった時のびっくりした顔がすごくよかったですね

>平家滅亡
あ、二位の尼様とごっちゃにしてました
この人の余計な同情でしたか

>ヤマコーさん
来週はイケメン二人に期待大ですよ
予告だけでもドキドキですよ
この回で信西さんにふられた感ありだったからなのでしょうか

てか信西さんは何故かちゃっかりVIP陣に同席してましたね~

投稿: らむね | 2012年4月 3日 (火) 02時06分

>らむねどの
>>BLな予告。
なんだかお茶の間で流していいのかと
余計なことを考えてしまいましたw

>>池様
これのフラグが来週ですね。

>>信西さんVIP待遇
確かに。
坊主になって見えないところで
出世したのかしら。

投稿: rin2@とみたりん | 2012年4月 3日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54366252

この記事へのトラックバック一覧です: 平清盛「祇園闘乱事件」:

« 社会人10年目。 | トップページ | おーうじーさーまーはおれーじゃなーい »