« EVERGREEN ECLIPSE | トップページ | 情けは人のためならず »

2012年5月23日 (水)

NPOにボランティアに・・・

仕事柄趣味柄接する機会が多いのですが。

「とみたさん受け付けの手伝いしてください。」

と言われて某グループのところへ行ったら

「・・・はい、受け付けは××さんで、
とみたさんは・・・。」

Σ(゚д゚lll)<う、うけつけって聞いてたけど。

いやね、NPOやらボランティア団体もいろいろあるなと。

世の中のために何かやろうっていうのはもう素晴らしいことですけれども!

大昔に某地域づくり塾で意気軒昂なシルバー世代の方々とともに学んだ経験からいって

ボランティアやらNPOに参加しようという人は自分の主張が大きい人が多いです。

それがいい方向に働くのはいいけど、みんなで何かをしようってときに時はそれは諸刃の剣ってやつですよ。

その某リーダーが席を外したとたん、

「すみませんねえ、ホントに。
人出が足りないのはあの人が
いるせいなんですよ・・・自分を通すっていうか。ねえ。」

と他のメンバーの方に謝られてしまいました・・・。
そして女同士って怖!と思ってしまいました。

苦笑いするしかなかったですたい!

そんなひとコマ。

|

« EVERGREEN ECLIPSE | トップページ | 情けは人のためならず »

コメント

確かにね。私も苦い思いしたことがあったな。ちょっと口には出せないけど、こうまでして実績作りたいのかって思ったことは数度あった。

投稿: naoppe | 2012年5月26日 (土) 20時54分

まさに「やる気が空回りしてる人」
が多いなあというのが感想です。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年5月27日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54782706

この記事へのトラックバック一覧です: NPOにボランティアに・・・:

« EVERGREEN ECLIPSE | トップページ | 情けは人のためならず »