« 平清盛「勝利の代償」 | トップページ | う~ん。 »

2012年6月 9日 (土)

スプーンおばさん

どうも先週胃腸&頭の調子が悪くて仕事休んで病院逝き。

テレビをぼけーっと見てたらケーブルテレビでスプーンおばさんがやってました。

懐かしのNHKの名作アニメの一つですよ。

で、小さいころの記憶違いだったのか、おじさん(おばさんのダンナさん)はおばさんが小さくなってしまうことを知らないと思いこんでましたが、今回見た回では知ってる設定だったんですね。

小さい頃って設定とかってあんまりわかってなくてもそれなりに理解して見てたんですね。

あと、個人的に設定にワケがわかんなくもなんとなく好きで見てたアニメといえば

・未来警察ウラシマン
・巨人ゴーグ

・・・わかる人います?(笑)

|

« 平清盛「勝利の代償」 | トップページ | う~ん。 »

コメント

>ウラシマン
第一話は二回くらい見たのに結局ラストは知らないアニメっす

>スプーンおばさん
同じくケーブルにて
産前産後の暇つぶしに根性で全話制覇しましたよscissorsなので解説でござる

ご亭主ははじめおばさんが小さくなることを知らなかったんですが79話くらいで秘密を知ってしまったのです
なので記憶は間違ってないですよ

投稿: らむね | 2012年6月10日 (日) 22時10分

自分も旦那様には見つからないように振舞っている印象がありました。
途中からカミングアウトしたのならなるほど、かも。

投稿: きゅ~ | 2012年6月11日 (月) 23時03分

>らむねさん、きゅ~さん
ああ、そうか途中でカミングアウト
だったんですね。
それにしても「おばさん」が主人公の
アニメって当時でも珍しかったですね。

投稿: rin2@tomitarin | 2012年6月12日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/54920124

この記事へのトラックバック一覧です: スプーンおばさん:

« 平清盛「勝利の代償」 | トップページ | う~ん。 »