« 八重の桜「蹴散らして前へ」 | トップページ | 英語にもいろいろある »

2013年1月21日 (月)

ルパン三世SPをやっと見た

録画していた2か月前くらいにやってたTVSPをやっと見ました。

録画しても見るヒマがないから溜まるんですよね。

内容は安心のルパンでしたが、奥州マニアとしては平泉の義経堂にテンションあがりました。

(;゚∀゚)=3

10年以上前に行った時工事中だったもんで。。。

高舘から北上川をながめたときの寂しさといったら。

世界遺産登録記念?的に舞台になったのかしらん。それとも放送は去年だったから平清盛にあわせてたのかしらん?

それにしても声優さん変わってもあんまり違和感なくなりましたですね。

次元だけがオリジナルメンバーでしたっけ。

マニアックな話をすると、ルパンとコナンは制作会社(トムス・エンターテイメント)が同じなので(だから以前コラボSPができたという。)、色あいやキャラ設定がコナンみたいでしたよ~っと。途中に出てきた平泉の三姉妹なんて、なんかの事件のときにいたようなキャラそっくりでしたい!

なんかまたコラボやってほしいですね。
ガンダムで有名なサンライズのあの作品とかとか・・・(笑)

そういえばコナン78巻を昨年末に買いましたが、黒の組織がからむとがぜん面白くなってしまうのでやっぱり買い続けてしまいますなあ。完全に釣られとる!

|

« 八重の桜「蹴散らして前へ」 | トップページ | 英語にもいろいろある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/56594523

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世SPをやっと見た:

« 八重の桜「蹴散らして前へ」 | トップページ | 英語にもいろいろある »