« 樹液は甘くねえ。 | トップページ | 八重の桜「将軍の首」 »

2013年2月17日 (日)

キーボードがほしい・・・。

作曲を趣味にして10数年。
楽典の勉強を途中で放棄してかなりしっちゃかめっちゃかなのですが。
ずっとSinger Song Writerユーザです。

一回五線紙に落としてデータ入力するという感じでやってますが、これがけっこうめんどくさい。未だに音符の拍子が苦手で、思ったリズムで入力するのがこれまた一苦労。

こないだ情熱大陸見てたらヒャダイン氏がキーボードピアノから直接入力していたのを見て、あれいいなあと思いましたが、いくらぐらいするんだろう。。。欲しいなあ。

要は楽器で弾いたメロディーをそのまんま入力できるようにしたいですね。

まあ一番大きな問題はスペースなんですが。別にプロでもないんで、と思って趣味に金はかけない主義なんですが、いろいろちゃんとやりたくなるとお金がかかるなあ・・・。地方公務員の給料がカットになるとかいい話もございませんし、うーん。

|

« 樹液は甘くねえ。 | トップページ | 八重の桜「将軍の首」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/56783974

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードがほしい・・・。:

« 樹液は甘くねえ。 | トップページ | 八重の桜「将軍の首」 »