« 八重の桜「慶喜の誤算」 | トップページ | 八重の桜「開戦!鳥羽伏見」 »

2013年5月18日 (土)

あっというまに。

新年度になってから忙しくて目の回るようなとはよくいったものでんがな。

気がついたら連休も終わってて、ひたすら仕事ばっかの日々でござんす。

何が一番忙しいとかというと異動した人が担当してた次から次へと予定されてる事業の準備でてんやわんやなのです。。本来代わりに来た人に引き継ぐべき仕事なんですが、代わりに来たのが新人さん。いきなりきた新人さんに色々な調整をやれというのも無理な話で。ということで1人で2人分の仕事をずっとしている状態なんでございます。
それでもなんとかこなせるのは私が超優秀な事務能力を持っているおかげでございますが。(自称)
それにしてもいくらなんでもしんどいぜよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
ただでさえ、元々持ってる自分の仕事が色々事業が増えて大変だというに。鬱になって休んでやろうかしらと思う今日この頃ですたい。

最近の若い子は言われたことはできるけど・・・を地でいくような感じです。。。
基本的に、言われたことから一歩先のことをする想像力がないのがひじょーにつらい。
まあ、まだ一か月ちょいでそれを要求するのも酷だとは思いますが。職務経験があるならそれくらいのことはできるだろうと無理にハードル上げるのもまだ厳しいだろうなと思いつつ。ってえらそーですがw

自分が役所に入った頃を思い出しても、ひたすら先輩に怒られつつも3年近く超一流企業(?)での社会経験があるので、それと比べるのもなんだかな~と思い、色々と考えるわけですYO!

一番下っ端だったほうが楽、とはみなさんよく言ったもんですたい!

ま、ヒマよりはいいですけどね。。。ふう。

そんな感じなのでそれが、最近のこのブログに大河と山の話しかネタがない理由ですねん。

|

« 八重の桜「慶喜の誤算」 | トップページ | 八重の桜「開戦!鳥羽伏見」 »

コメント

いたたた・・・・なにやら色々と痛いです。
転職して1ヶ月たちました。
まだ、今の会社のやり方がよく分かりません・・・前の会社のやり方でやっていいのか否か・・・どこまでやればいいのか・・・何をやればいいのか・・・・。

で、正直超暇です。
給料泥棒!って言われてもしょーがないと思ってます。
何でもかんでも自分でやれ!な前会社に比べ、今は、分担制なのか誰が何をやってるのかわかりません。
若くもないですが、言われた事+αでやる気ですわ(あくまで気、ね)

投稿: うぇた | 2013年5月25日 (土) 21時47分

>うぇたどの
転職ですか。
最近わたしの周りは転職する人多いですのう。ま、人のこと言えませんが。

どっちかっててえと役所も分担制で
お役所仕事を言われるゆえんかも
しれませんが、誰が何やってんのか
わからんとこがあります。
まあいずれにせよ、我々の年代は
言われたことはやって当たり前、
そこからどうするか、が肝要すなあ。

しかしひまひまもつらいもんがありますな。

投稿: rin2@tomita_rin | 2013年5月27日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/57411962

この記事へのトラックバック一覧です: あっというまに。:

« 八重の桜「慶喜の誤算」 | トップページ | 八重の桜「開戦!鳥羽伏見」 »