« 八重の桜「二本松少年隊の悲劇」 | トップページ | 謎解き魔人ネウロ »

2013年6月23日 (日)

八重の桜「白虎隊出陣」

会津戦争を語るとき、必ず出てくるのが白虎隊の悲劇。

新政府軍の進撃を止められず、各防衛線を破られる会津軍はとうとう少年で構成される白虎隊を前線に投入します。

新撰組も土方は北へ転戦、斎藤は牙突で戦う会津に残って戦う覚悟を決め、分かれます。これも根性の別れになるんですね。。゚(゚´Д`゚)゚。
kjかっこいい!(´∀`)
実はかなり初期のドラゴンアッシュファンです・・・。

そして山本家のお父ちゃんも出陣。
八重も一緒にと懇願しますがそこは止められます。

しかし彼らを送り出してのち、城下にせまりくる新政府軍を迎え撃つために、女性陣も城に入場。八重は弟の敵をうつため戦支度を整えます。

城の女性陣や武家の各女性陣も戦いの覚悟を決めます。

最近はクイズ番組でしかお見かけしなかったクイズ女王(笑)宮崎美子さんですが、西郷千恵さんの凛としたたたずまいがステキです。

なんか少年漫画における真打登場!みたいな雰囲気でしたい。

ドラゴンボールのナメック星編で、ギニュー特戦隊にボロボロにやられてるクリリンたちの前に、修業しながら到着した孫悟空って感じですYO!!(笑)

そういえば女の子が戦う漫画って珍しくはないですが、魔法とか剣とかはあってもスナイパーものってあんまりないですよね。絵になると思うのですが・・・。
面白いのあったら紹介してください。

|

« 八重の桜「二本松少年隊の悲劇」 | トップページ | 謎解き魔人ネウロ »

コメント

>新撰組!!
最近彼らが出てくると脳内で自動的にジョン・健・ヌッツォが流れますnote随分趣は異なる新撰組ですが。

投稿: らむね | 2013年7月12日 (金) 14時39分

>組!
そういえばサントラ借りました。
今でもたまにBGMにしてます。

投稿: rin2@nara | 2013年7月16日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/57651002

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の桜「白虎隊出陣」:

« 八重の桜「二本松少年隊の悲劇」 | トップページ | 謎解き魔人ネウロ »