« 軍師官兵衛 「生き残りの掟」 | トップページ | 軍師官兵衛「命の使い道」 »

2014年1月13日 (月)

軍師官兵衛「忘れえぬ初恋」

着実に青年期のイベントをこなしていっております。

まずは初陣。

小寺の赤鼻のトナカイな殿の近習として召し出された官兵衛。

古くからの家臣Jrズに牽制される新人。なんか古い企業体質の感じですよね。

中でも櫛橋さんちのぼんぼんは気に食わない様子。何かと因縁つけてきやがります。

そこへ赤松軍が進行して来たのを契機に、官兵衛の初陣が決まります。

見事に敵の策略を見破った官兵衛ですが、兵の死屍累々を見て、思うところがあったのでございました。

そして大河のお約束、おさなじみきゃら、おたつとの淡い初恋ですが、身分が釣り合わないと、おたつは別の領主のところへ嫁にいき、見事に失恋!

そこへ赤松軍が再び攻めるとの知らせが!

次回に続く!ってな感じですよ。

う~ん、あまりにも大河どおりで突っ込みにくいのが現状ですが、どうもキャストが毛利元就な感じがして仕方ないのですが。
元就の少年時代はV6の森田剛くんでしたしねえ・・・。

緒形拳さんの尼子さんみたいなキャラがほしいです。

|

« 軍師官兵衛 「生き残りの掟」 | トップページ | 軍師官兵衛「命の使い道」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/58940984

この記事へのトラックバック一覧です: 軍師官兵衛「忘れえぬ初恋」:

« 軍師官兵衛 「生き残りの掟」 | トップページ | 軍師官兵衛「命の使い道」 »