軍師官兵衛「忘れえぬ初恋」
着実に青年期のイベントをこなしていっております。
まずは初陣。
小寺の赤鼻のトナカイな殿の近習として召し出された官兵衛。
古くからの家臣Jrズに牽制される新人。なんか古い企業体質の感じですよね。
中でも櫛橋さんちのぼんぼんは気に食わない様子。何かと因縁つけてきやがります。
そこへ赤松軍が進行して来たのを契機に、官兵衛の初陣が決まります。
見事に敵の策略を見破った官兵衛ですが、兵の死屍累々を見て、思うところがあったのでございました。
そして大河のお約束、おさなじみきゃら、おたつとの淡い初恋ですが、身分が釣り合わないと、おたつは別の領主のところへ嫁にいき、見事に失恋!
そこへ赤松軍が再び攻めるとの知らせが!
次回に続く!ってな感じですよ。
う~ん、あまりにも大河どおりで突っ込みにくいのが現状ですが、どうもキャストが毛利元就な感じがして仕方ないのですが。
元就の少年時代はV6の森田剛くんでしたしねえ・・・。
緒形拳さんの尼子さんみたいなキャラがほしいです。
| 固定リンク
コメント