« 軍師官兵衛「試練の新天地」 | トップページ | 軍師官兵衛「紀井谷の悲劇」「追い込まれた軍師」 »

2014年9月18日 (木)

九州の旅と久住山登山

今月は2回も旅に出ております。

昨年も出場した小倉競馬場リレーマラソン。
今年も参加です。

そしてみんな相変わらずの現地集合・現地解散。(笑)

わたしはというと、天気もいい三連休なので、
マラソン前にすることはひとつ、

登山!

そして珍しく職場の後輩Hさんが登山ウェアをせっかくそろえたので、一緒に山に登ってみたいとのことで、超久しぶりに単独ではない登山でした。

で、一番小倉に近い九州の百名山ということで人気の久住山へ。

そして阿蘇へサイクリングに行くという先輩に別府から登山口まで車に乗せてもらい、長者原の登山口へ。

Img_3930

流石人気の山の休日は人がいっぱいでした。

坊がつるを見下ろして

Img_3890_2

なんかガスの出てるところを越え

Img_3894

登頂!

Img_3913

人がいっぱいだああ~

Img_3912

眺めは最高!
前に登った羅臼に似てる山容でした。

Img_3918

登りは9時40分~13時30分くらいなので4時間の行程です。
1700mといえど次々と変わる風景がよかったです。
何より人が多いのが安心。クマも心配せんでよろし。

それにしても九重連山はだだっ広くてどれがどの山やら分からずでなかなか久住山もわからんかったですたい。こんなこと初めてでした。

そして翌日はマラソンです。

Img_3932

晴天でよかったんですが、砂地の足場は悪く、体力を奪われました。。。
それでもなんとかみんなで無事にゴール!

そして参加メンバー女子(?)で熊本まで観光。
マイナーな人吉まで。

目的は、温泉と日本三大急流の球磨川下り。

Img_3989

朝から雨がぽつりぽつりでしたが、無問題だそうで。

Img_3982

90分の船旅ですが、すげえ水しぶきの攻撃にあいました。
TDLのスプラッシュまうんてんみたいなもんですYO!
同行者は大量に攻撃を受けてました。いやーすげえ。

そんな感じでアウトドア満載の九州周遊の旅でございました。

|

« 軍師官兵衛「試練の新天地」 | トップページ | 軍師官兵衛「紀井谷の悲劇」「追い込まれた軍師」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/60336691

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の旅と久住山登山:

« 軍師官兵衛「試練の新天地」 | トップページ | 軍師官兵衛「紀井谷の悲劇」「追い込まれた軍師」 »