« スペイン旅行記(中編) | トップページ | 花燃ゆ「熱血先生、誕生」 »

2015年2月22日 (日)

スペイン旅行記(後編)

さて、バルセロナ続き。

もういっこガウディ建築のカサ・バトリョです。

色合いがまたこれもアートですねえ。

市場。

ヨーロッパの市場な感じがしますね。世界ふれあい街歩きですよ。(笑)

一旦休憩して、旅といえばお土産さがし、ということで、スペインの阪急に。(笑)

中はダイエーやな・・・。
大きなスーパーなのにトイレが1つしかなくて、えらい並んでた、とかいう不便な話は置いといて。

海外だと、日本みたいに個別包装している職場で配るときに便利なお菓子の詰め合わせなんつーものがあんまり売って無く、どこ行っても苦労しますねえ。スーパーならあるかも、ってことでガイドブックを頼りにこのスーパーへまいりました。
ちなみに連れの2人も職場の人数が多いようで、そのテのものを探すのに一苦労。。。
私はそんなに人数も多くないんでオリーブのパックを大量購入しました。

スーパーの食料品売り場に行くと同じ事を考えてるアジア人観光客の多いこと。(笑)

道すがら世界遺産のカタルーニャ音楽堂やなかなか見つけられなかったカテドラルなども見学。

いちいちスケールがデカいっす。

ちなみに前夜、こことカテドラルを間違ったという。風船を使った光のショー?みたいのがやっててこれと思い込んでました。正しくは「王の広場」らしいです。

そして最終日。

ガウディの世界遺産、グエル公園へ。

朝からバスで出かけます。
日の出がほんとに遅く、9時回ったくらいでようやく全部明けきった感じでした。

グエル公園のシンボル、トカゲ。

よくガイドブックで映ってる写真です。
ここも韓国人ツアーが多く、お互い写真を撮りあいっこして民間での国際交流。(笑)

ドラゴンボールの神様がナメック星から乗ってきた宇宙船にそっくりなんですが・・・。^^;

そしてラストは海辺へ。

冬場は雨が少ないのでどこまでも広がる青空が気持ちいいです。

そしてスペインで海といえば、イタリア出身のこのお方。

クリストファー・コロンブス!

そしてそれを眺めながら、サングリアですよ。

この前日がジョッキでしたが、写真を撮るのを忘れました。
こんだけ酒ばっかり飲んでて胃が心配ですよ。毎日二日酔い。

さて、実質4日のスペイン旅もこれで終わり、帰りは空港で再びイスタンブール経由の連れ2人と別れ、パリへ。
シャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ、無事に帰国したのでありました。
いや、それにしても帰りはエール・フランスだったんですが、空調が抑え目なのかむちゃくちゃ寒かったです。職場の旅行のベテランのT氏に聞いてたので、コート着込んで着席したのは正解でした。これで12時間はキツかったですたい。
帰りは再び羽田経由なんですが、えらい離れたところのターミナルで、国内線への乗り継ぎが遠かったです。

てなわけで弾丸ヨーロッパ旅行でした。
もいちどスペインは行きたいですね。アンダルシア方面とか魅力的ですたい。