« 花燃ゆ「松陰、最後の言葉」 | トップページ | 花燃ゆ「龍馬!登場」 »

2015年4月26日 (日)

金剛山の別ルート

地元の小学生は高学年になると必ず冬に耐寒登山で登る金剛山。

昔からわたしも年に何回かは登ってて、おそらく50回くらいは行ってるんじゃないでしょうか。

登山シーズンの前の足ならしで登りに行ってきました。

今回はいつもの本道コースではなく、初めて登るコースで攻めました。滝あり梯子ありとなかなかいつもより難易度が高いです。

Img_5447

足場が悪いです。

Img_5451

こんなんまであるとは知らんかった!

Img_5450

道もなかなか険しいし、高度感ありますね。

Img_5460

お花畑です。二輪草、かな?

千早園地に行くと、たまたま香楠荘のみなさんがふるまい芋煮会をやってらしまして。

Img_5469

ずうずうしくもご相伴にあずかりましたとも。
おいしかった~♪

いつもと違うルートで行くと同じ山でも新鮮ですたい。

|

« 花燃ゆ「松陰、最後の言葉」 | トップページ | 花燃ゆ「龍馬!登場」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/61498871

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山の別ルート:

« 花燃ゆ「松陰、最後の言葉」 | トップページ | 花燃ゆ「龍馬!登場」 »