« 花燃ゆ「孤高の戦い」 | トップページ | 花燃ゆ「夫の忘れがたみ」「届かぬ言葉」 »

2015年9月 6日 (日)

花燃ゆ「高杉晋作の遺言」

今日のみどころ。

・伊之助さんの改名

・美和さんの衣装がワンランクアップ

・バレた夫の隠し子

・高杉さんの退場

・なすび

・さといも

以上。

ほんとに、井上真央嬢の無駄遣いな大河ですが、ここにきて主役補正とか歴史補正とか大河クオリティ全開です。が、ここまで無駄に20代女優では5指に入る演技力の井上嬢の時間を過ごさせたので、もうここは黙って目をつぶることとします。(笑)

興丸さまに畑仕事させたり、何度も宿下がりが許されるのか?というツッコミはさておき。

高杉さん、退場。。゚(゚´Д`゚)゚。
この人と坂本龍馬が長生きしていたら、歴史は変わったかもしれませんね。

辞世の句は某幕末剣客浪漫漫画で知ってたのですが、いい句ですよ。

で、遺言として美和さんに久坂さんの忘れ形見の存在を伝える高杉さん。最初は動揺していた美和さんですが、高杉さんのまるで先を知っているかのような先見の話をきき、京都でのお使いに乗じてその子を探す旅に出ます。

う~ん、今週は下関出張で、次回は京都出張。
大河名物どこでもドアですな。
(初出はおそらく利家とまつw)

|

« 花燃ゆ「孤高の戦い」 | トップページ | 花燃ゆ「夫の忘れがたみ」「届かぬ言葉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/62231903

この記事へのトラックバック一覧です: 花燃ゆ「高杉晋作の遺言」:

« 花燃ゆ「孤高の戦い」 | トップページ | 花燃ゆ「夫の忘れがたみ」「届かぬ言葉」 »