« 真田丸「奪回」 | トップページ | 真田丸「駆引」 »

2016年2月28日 (日)

真田丸「調略」

今回の見どころ

・戦国の裏切りの裏切り大作戦@真田

・北条氏政と氏直親子のキャリアの差

・やっぱりいい人上杉景勝

・家康様の臆病っぷり最高

北条と上杉、どちらにつくかで一端上杉についた真田ですが、上杉方の春日信達を北条へ寝返らせ、北条へそれを手土産にもって、北条につくという作戦。

春日信達ってあの信玄の家臣で有名な高坂弾正の息子だったわけですね。

が、最終的にはほ北条へ傾いた春日を上杉で裏切り者として殺害し、越後の謀反と徳川の侵攻に乗じて上杉と北条のどちらとも、信濃から引かせる狙いでした。

いやー真田パパ最高に黒いです。

戦のない平和な世に~とか平成ボケした大河からは程遠い!

これが戦国だー!っていうサバイバルゲームが最高です。

ラスボス家康のみが真田の意図に気付くあたり、憎い演出ですね~。

|

« 真田丸「奪回」 | トップページ | 真田丸「駆引」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/63277104

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸「調略」:

« 真田丸「奪回」 | トップページ | 真田丸「駆引」 »