« 年度末 | トップページ | 真田丸「決戦」 »

2016年3月28日 (月)

真田丸「人質」

みどころ

・梅ちゃん恐ろしい子・・・・(白目)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・口の軽い家来

・上杉景勝のおひとよし度MAX

・史実の直江さんのイメージはこっち

・あちゃのつぼねは家康のお母さん。

・ナレで済まされる小牧長久手。家康や本多忠勝のすごさがわかるエピなのに見事にスルーされている潔さ。真田が関係ないからだそうです。

・母上の赤ちゃんツンデレ

・鉄火起請、昔は熱湯で肝試しなクガタチなんてのもありました。中世のようわからん風習ですよね。

要は真田は上杉と手を組むということで。国内統治に苦労している景勝様ですが、知恵でその信頼を勝ち取った信繁が主役らしく活躍した感じですね。

|

« 年度末 | トップページ | 真田丸「決戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/63409292

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸「人質」:

« 年度末 | トップページ | 真田丸「決戦」 »