« 真田丸「戦端」+大河ドラマ検定 | トップページ | 真田丸「攻略」 »

2016年6月 5日 (日)

真田丸「裁定」

ネットではリーガル・ハイを大河でやってる!

みたいな突っ込みが。

まあ中の人ですから。

沼田を巡り真田・北条・徳川の裁判。(笑)

そしてわざわざプレゼン資料を作ってきたのに、秀吉に「長い!」と言われてかわいそうな片桐さん。

裁判は最終的に本多正信の助け舟で真田のものとなりますが、三成に北条との戦回避のために沼田を譲ってくれと頭を下げられ、一部を除いて手放すことにします。

しかしそれが気に入らなかった北条のご隠居。

結局は上洛せず、真田の領地を攻めます。

ついに秀吉も北条攻めを決意。

次回、北条攻めです。

予告で「忍城」の言葉が出てきてわくわくします。

(´∀`)

成田氏出てこないですかね。(のぼうの城ファン)

話が外れますが、朝ドラのちりとてちんで1話分丸々家族会議で全く場面も変わらず会話だけで通した回がありました。今回、大河でもこれをやるか!とちょっと思ったのですがさすがに45分全部議論している様子にはできなかったみたいですね。

この回のちりとてちんは制作者の間で伝説になっているそうです。

|

« 真田丸「戦端」+大河ドラマ検定 | トップページ | 真田丸「攻略」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/63736722

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸「裁定」:

« 真田丸「戦端」+大河ドラマ検定 | トップページ | 真田丸「攻略」 »