« 真田丸「別離」 | トップページ | 塩見岳登山 »

2016年7月 3日 (日)

真田丸「瓜売」

次回は7時10分からですよ!

参議院議員選挙が来週ということで。

さて、今週のみどころ。

・朝鮮攻め(文禄の役)

・信幸ダブルブッキング騒動。

・秀次の関白就任と秀吉への恐れ

・おばば様無双。

・再び茶々の懐妊と秀頼の誕生。

・仮装行列における上司への気の使いっぷり。
これ大河お得意の作り話と思われがちですが記録にあるみたいですね。

一番笑ったのはおばばさまの「まだ早い!」
ナレで退場するかと思いきや、孫たちへの遺言を残してナレやり直し。
有働さんより強いのはおばば様でございましたよっと。
(´∀`)
ちなみに家康の中の人が山本勘助だったときにもおばば様は若い姿で登場していたのでございます。真田の影の功労者だったようですね。

いい人秀次ですが、秀頼の誕生によってどんどん立場が危うくなっていき、それによる心のバランスが崩れていきます。。。一説には近江八幡では善政をしいていて領民に慕われてたとかなんとか。

|

« 真田丸「別離」 | トップページ | 塩見岳登山 »

コメント

OPで「猿回し指導」とあったので
まさかのカブキ者登場?happy02
と思ったら違いました

片桐さんも凄いけど猿回しに大ウケするギャラリーとか・・・どちらもすごい度胸でござる

投稿: らむね | 2016年7月14日 (木) 00時03分

>らむねどの
同じようなメールを間違って何度も送って申し訳ないです。><
>>猿回し
まさかあなたがしますか!片桐さんでしたね。
あれはわざとのボケやったような気もするし、
猿回しで真田のお父さんのことを暗示していたのかもしれませんね。

投稿: rin2@nara | 2016年7月16日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/63865594

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸「瓜売」:

« 真田丸「別離」 | トップページ | 塩見岳登山 »