« 真田丸「築城」「完封」「砲弾」 | トップページ | 真田丸「反撃」 »

2016年11月23日 (水)

宮古島マラソン

普段全然走ってないのにフルマラソンに出るシリーズ第4弾!(笑)

今年もランナーの友人に誘われ、懲りもせずにフルマラソン出場。今回は沖縄の離島宮古島。某ドラマの影響で行きたいなあと昔から思ってたので行くことに。

11月に入って木枯らしが吹いている本土とは違い、30度近い気温と南国の日差しの島。

マラソンコースは近年開通した伊良部大橋などを渡りつつ海を両手に見ながら走る絶景ルートを通ります。宮古ブルーといわれる海の美しさといったら天気もあいまって素晴らしかったです。

しかし海の上で天気がいいということは風が強い上に日差しがきつくバテバテもいいところ。

史上最低タイムでなんとか完走しました。(^^;

到着日はまずはソーキソバから。
おいしかったですわ。

Img_7986

Img_8014

東平安名崎です。海がきれいだー!

Img_8051

アラフォー独身女2人で見る夕日。(笑)

Img_8065

ヤギ汁。試しに食べてみましたが・・・。
パンチのある味でしたよ。なかなか・・・。
。゚(゚´Д`゚)゚。

Img_8063

沖縄といえばオリオンビールですね!

Img_8067

スタートとゴールは島の運動公園みたいなところ。

Img_8092

橋。

Img_8072

橋。伊良部大橋と栗間大橋を両方渡ります。

Img_8095

Img_8075


この青が美しい!

Img_8081_2


左折したかったよおおお~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

Img_8083

サトウキビ畑を抜けていきますが、影がないので完全にへばってました。
ここまで暑いとかなりつらかったですよ。

スポンサーにコカコーラーさんがついているので、マラソンのエイドステーションでは珍しくコーラが振舞われてまして、毎回コーラーがぶ飲みしてしまいました。1年分のコーラーを飲んだのではなかろうか。暑いときの炭酸って最高ですよね。

なんとか制限時間内にはゴールできましたがかなりトホホなタイムなので、秘密にさせてください。(^^;

翌日は観光。有名な砂山ビーチ。

Img_8126


Img_8119


Img_8178

植物園でお約束のアイスタイム。
手作りマンゴーアイスがおいしかったです。

いやーマラソンはしんどかったですが、宮古島よかったです。

|

« 真田丸「築城」「完封」「砲弾」 | トップページ | 真田丸「反撃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/64532584

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島マラソン:

« 真田丸「築城」「完封」「砲弾」 | トップページ | 真田丸「反撃」 »