« 真田丸「反撃」 | トップページ | 真田丸「前夜」 »

2016年12月 5日 (月)

真田丸「引鉄」

ガンマン幸村登場!ってな回で残すところあと2回ですよ。

大阪城の堀を埋められ、家康が再び和議を反故にして攻めてくることが分かっている幸村はその前に再び防御の策を講じます。

しかし、牢人衆を抑えられず、中間管理職・大野治長は弟の治房の横暴を止めることができません。

幸村も佐助に命じて家康暗殺を企てるも、仕留めたと思ったら影武者というオチ。

思い通りに事が進みません。

それでも一旦徳川軍は兵を引き、信之の息子二人や三十郎達と対面する幸村でしたが、敵と味方に分かれたという溝は息子たちの間ではわだかまりになっているようで。

来る徳川との決戦に備え小山田の高木刑事兄上に野戦の極意を聞く幸村。家康を討つことを狙っています。

そんな折、大阪城の旧利休の茶室から偶然にも馬上筒と言われる小型ライフルを発見します。利休が隠していたのか、幸村の目的を果たすために役立つものと思われます。

やがて牢人衆の暴走により、再び戦をする用意をしているとみなした家康が、大阪攻めを決意し、大名衆を集めます。

最終決戦の始まりです。

で、今週のMVPはもちろん

フラグクラッシャーきりちゃんでした。
佐助のプロポーズを瞬殺w

|

« 真田丸「反撃」 | トップページ | 真田丸「前夜」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/64587185

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸「引鉄」:

« 真田丸「反撃」 | トップページ | 真田丸「前夜」 »