« 真田丸「最終回」 | トップページ | おんな城主直虎「井伊谷の少女」 »

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年2017年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

三が日も終わろうとしている今、明日から仕事だと思うと火曜日のサザエさん症候群ですよ。

そうそう、昨年末、忘年会で焼き肉を食べに行ったら食中毒になりまして。
今まで生きてきて、一番悲惨なクリスマスイブでしたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

2005年の8月から始めたこのブログも13年目に突入です。フェイスブックやツイッターの使用率の上昇に反比例して、こちらの更新率が年々下がってますが、なんとか続けていきたいと思います。主に大河ドラマの感想と山旅日記がほとんどですが・・・。(^^;

仕事のこととか語るとネタとして色々面白いのですが、流石に守秘義務上、全世界に発信しずらいのがつらいとことです。

今年の目標として

通訳案内士試験合格

を目指します。

公言しといたら自分のプレッシャーにもなるかなと思いまして。(笑)

制度の変更もいろいろ言われててこの資格とって独立開業できるわけでもないですが、無駄知識の集合体である自分を活かせる試験だと思いまして、試しにほぼノー勉強(笑)で挑みました。

肝心の語学以外合格でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

次回の受験時のみ、他の科目合格は引き継げるらしいんで、今年の合格目指して英語を勉強しますです、ハイ。

|

« 真田丸「最終回」 | トップページ | おんな城主直虎「井伊谷の少女」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/64715408

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2017年:

« 真田丸「最終回」 | トップページ | おんな城主直虎「井伊谷の少女」 »