« おんな城主直虎「虎と龍」 | トップページ | おんな城主直虎「さよならだけが人生か?」 »

2017年6月12日 (月)

おんな城主直虎「泥棒は二度仏像を盗む」

今川からの目付の近藤さんの中の人のインタビューによると、あのヒゲ等のメイクで2時間かかるらしいです。

てなわけで木材泥棒が井伊にいることを嗅ぎつけ、さらに仏像を盗んだとひっとらえに来た近藤さん。

なんとか逃がすべく、直虎は直之に急ぎ知らせるよう伝えます。

作業場についた近藤さんたちでしたが、すでに龍雲丸一党は消えていました。

実は政次の機転で一足早くなつを知らせにやったのでございました。

このツンデレめ!(´∀`)

なんとか近藤さんの追及を逃れた直虎。

彼らの行方は杳として知れないのでありました。

龍雲丸たちが仏像を盗んだとは思えない直虎は和尚さんとともに、その仏像のある寺へと向かいます。ところがどっこいその盗まれた仏像は元のとおり戻っていたのでありました。

驚く近藤さんたちでしたが、あとでわけを聞くと和尚さんと龍雲丸の作戦で、仏像が盗まれたといいがかりをつける自作自演を見抜き、無いと偽り、隠しておいた仏像を元に戻したのでありました。

そうして、疑いも晴れ(?)、直虎は龍雲丸たちを晴れて井伊家で召抱えようと、声をかけます。

改まって返事を待ち構えていた井伊家で、龍雲丸の出した答えは

「お断りします」

Σ(゚д゚lll)ガーン

|

« おんな城主直虎「虎と龍」 | トップページ | おんな城主直虎「さよならだけが人生か?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/65403017

この記事へのトラックバック一覧です: おんな城主直虎「泥棒は二度仏像を盗む」:

« おんな城主直虎「虎と龍」 | トップページ | おんな城主直虎「さよならだけが人生か?」 »