« おんな城主直虎「井伊家最後の日」「武田が来りて火を放つ」 | トップページ | 夏休み西の旅その1~原爆ドームと柳井と門司~ »

2017年9月24日 (日)

おんな城主直虎「井伊を共に去りぬ」

元ネタはスカーレット・オハラですよね。

・・・ちゃんと見たことないけど。

「未練たらたらのババア!」

にアラフォーの私は深く傷付けられましたYO!(笑)

そんなわけで見どころ。

・デスノートの呪いは続く寿桂尼
(クレジットで回想じゃないのがまた)

・そして悪気なくそれを召喚する氏真さま

・さわやか青年になって帰ってきた鬼の虎松
BGMがスターウォーズ(旧作)っぽいのがなんか

・こっとりのぞき見中村屋さん

堺に龍雲丸とともに行く決心をした直虎ですが、井伊をこのままおいてはいけないという彼女の意志を尊重し、直虎は井伊に残るという話でした。

まあデスノート寿様によって信玄が急死させられるというホラーな展開により、井伊谷の危機は逃れることができたのでありました。

残すところ、あと1クールです。

|

« おんな城主直虎「井伊家最後の日」「武田が来りて火を放つ」 | トップページ | 夏休み西の旅その1~原爆ドームと柳井と門司~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/65832573

この記事へのトラックバック一覧です: おんな城主直虎「井伊を共に去りぬ」:

» おんな城主直虎 第38回「井伊を共に去りぬ」 [あしたまにあーな]
回を追う毎に段々物腰が柔らかくなっていく近藤康用ですが、今回は直虎と共に井伊谷を守ろうという振る舞います。直虎にはこの時も井伊殿と配慮を示す姿もみせ、二人の間にはなんとなく同志めいた雰囲気され生まれているような感じでしたが、その直虎は頭とともに堺へ旅立とうとしていました。 未練がありありなのは初めから分かっていたことなのですが、頭はそれを分かっていて何度も確認をしながら直虎と共に進むことを決めたはずでした。しかし、結果的には頭は直虎の思いをくみ取って、その場にとどまるよう話をし自分1人でいくこととな... [続きを読む]

受信: 2017年9月25日 (月) 00時27分

« おんな城主直虎「井伊家最後の日」「武田が来りて火を放つ」 | トップページ | 夏休み西の旅その1~原爆ドームと柳井と門司~ »