« 台湾旅行2泊3日その1 | トップページ | 西郷どん「怪人岩倉具視」「龍馬との約束」 »

2018年8月20日 (月)

台湾旅行2泊3日その2

台湾旅行続き。

2日目以降はノープラン。

とりあえず朝ご飯。

Img_1204

甘い豆乳と揚げパンの包み焼き?など頂きます。他にももち米を卵?で包んだやつなどボリューム満点でお腹いっぱい。そして安い!

Img_1243

MRTと台湾鉄道を乗り継ぎ、港町の基隆へ

Img_1218

和平島公園。
海水を引き込んだプールがあるため地元の人が多かったですね。

Img_1239

アジアのカッパドキアその2と呼ばれてるとか。
本家のカッパドキアと地質が同じようになってるらしいとかなんとか。

その後は再び台北に戻り食べ歩き。

Img_1251

ちなみに電車に乗ったときの切符は今年から回収されないらしいです。
しかし安いなー。

Img_1253

豆腐にマンゴーかけたやつ。あっさりしておいしいです。

Img_1261

有名な小籠包の店、鼎泰豐。
2時間待ちでしたよ。

Img_1272

ちなみに行ったのはそごう店。
美味しかったです。思ってたよりすごい勢いで注文したものが出てきました。多分ずっと蒸してんでしょうね。

最終日は猫空ゴンドラへ。

Img_1279


Img_1284

足元が透けて見えますねん。
誰だこんなん考えたやつは!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
(高所恐怖症なのですが連行されました。)

運行開始時刻丁度くらいに行ったのでそう待たずに乗れましたが、休日は長蛇の列らしいです。何事も朝早くの行動が大事だと思いました。。

Img_1290

景色はよかったです・・・。
台北101は登らなかったな・・・。

Img_1294

お茶の産地らしいです。

Img_1314

台北に戻り今度はかき氷やらタピオカミルクティーやら食しました。

その後、そろそろ帰国の準備を、とホテルへ向かう途中事件は起こりました。

後ろから来たバイクにはねられました。

。゚(゚´Д`゚)゚。<痛いよー

幸い手を擦りむいて、膝を打っただけで済みましたが、アジアの交通事情の厳しさを体現しましたよ・・・。

そんなこんなで帰国の途に。
空港へ2時間前に到着。

・・・混んでますなあ・・・チェックインも長蛇の列。

まあチェックインさえしてれば大丈夫っしょ!
(´∀`)
土産物屋の多い第2ターミナルへ移動し、うろうろ。
30分前に搭乗口へ行けば、と思ってたら・・・。

無茶苦茶混んでました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

とにかく人・人!
出国はパスポートと指紋を機械に通すだけなのですが、結構前の人がモタついたりして、刻一刻と時間は過ぎて行きます。

・・・ヤバイ・・・

6時半の便に乗らなければいけないのに、10分前にやっと入国通過!
とにかく搭乗口へ!すぐそこのハズ・・・

・・・ではありませんでした。

。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく遠い!
数百メートルはあったのではなかろうか。

ひたすら空港を全速力で走り、出発5分前にようやく到着。
(この旅行2回目の猛ダッシュ)

やっときやがったか!という乗務員さんたちの冷たい視線を受けなんとか間に合いました。(ーー;
国際線なのに5分前でよく乗せてくれたと思います。特にLCCは厳しいらしく、普通なら乗せてくれないと思います。もうしわけございません。

桃園国際空港の混雑と広さを甘く見ていました。
まさかここまでとは・・・。

みなさんも行かれるときは気をつけてくださいましね。

最終日にネタがいっぱいの台湾弾丸旅行でした。

Img_1333

おまけ
空港のフードコートでこっそり食べた牛肉麺。
美味しかった!こんなことしてるから間に合わなかったかも・・・とほほ。

|

« 台湾旅行2泊3日その1 | トップページ | 西郷どん「怪人岩倉具視」「龍馬との約束」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/67078848

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行2泊3日その2:

« 台湾旅行2泊3日その1 | トップページ | 西郷どん「怪人岩倉具視」「龍馬との約束」 »